忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社の営業さんメインの忘年会(少人数)でニコニコと愛想振りまいてきました
私は出来上がっている人たちの話聞いてるだけで十分楽しいんで飲み会は苦じゃないです
まぁ強制的に飲ませにくる人がいないからって理由もある
夜勤明けで少し寝て起きたら飲み会の時間になるので寝不足で酒が回る回る
ちびちび飲んでたら顔が赤いだけで済むけど数分で3口以上飲むとフラフラします
でもしばらくしたらある程度復帰します(まぁジュースで割ってるカクテル系だしね
家で飲まないんでどれくらいのペースがいいのかいまだによくわからん
もう25歳なんですけどねー。初めてお酒飲んだの社会人1年目じゃなかったっけか
ある程度飲める人うらやま。
まぁ酒豪の格好の的になるんで肝臓は労りたいと思います

ゲーム関連でいうとポケモンのアルファサファイアを買いました。
リメイク前はルビーをやってたけどαサファイアはストーリー中でラティアスが仲間になると聞いて。
むげんのチケットでラティオスも後々手に入るけどね(でもラティアスが可愛い
御三家はミズゴロウを選びました。選んだことなかったので。
しかしラグラージがメガ進化したらキm(自主規制)強そうなのは強そう。うん。
ルビーとエメラルドで合計3週以上ホウエン旅してるのでマップは分かるーナツカシイわー
そしてどうあがいてもラルトスを捕まえたい。図鑑ナビ様ありがとう。
何匹か捕まえたけどあんまりモンスターボール買えないし♂シンクロさみしがりでエルレイドにすることにしました
ミツル君がメガエルレイド使うのに自分も使うのかよーって感じですけど
でもXYでメガサーナイト使いたくてサナたんてもちに入れてた。(チャンピオン戦でびっくりした
エルレイド使うのは初めてです。めざめいしいつ手に入るかなー
てもちもあんまり使ったことがないポケモンにしたいー悩むー
PR
ゴールデンボンバー全国ツアー2014キャンハゲ行ってまいりました
ていうかこれのために年一回取れる週休使っちゃいました
昼型の生活に戻すのに1週間かかったんで取っててよかったです

広島2日目の日曜日に参戦しましたが2日間どっちも行く人多いんだね
広島に限っては2Fスタンドの上のほうは空いてたので一般参加でも可能ではあったけど。
妹の付き添いって感じでしたがめっちゃ楽しめました
アルバムを3週(好きな曲は数十回)ぐらいしか聞いたことがないにわかですが
主に1Fアリーナ席の先輩方の動きを見様見真似で動いて跳んで叫びました
三半規管が弱いのでヘドバンは遠慮気味で…
スタンド席は一般参加の初心者が多い感じで「観に来た」って感じの子がちらほらでしたね
うぱさん側だったんでフリやってるかどうか確認されるのがなんか申し訳なかった(棒立ち歓迎とは言ってもなぁ
やっぱ間違ってもいいからフリもやってこそゴールデンボンバーのライブだと思うます

ネタバレ厳禁なので内容に関しては書けないんですが台本にない絡みとか
ファンの声かけに反応してくれるってところだけでなんかいちいち感動してました
そこに「居る」んだなぁって。私基本ゲーマーなんで2次元に入り浸ってる時間が長いもので。
この絡みとか偶然の産物を見るために2日間とも行くのかなぁと思ったら納得

来年も全国ツアーが開催されるなら是非行きたいです
でもまだ空いてるからって東京近辺まで飛ぶのは社会人にはきついです、妹よ…。
ブログに音沙汰が一切なかったその間、ブログの主は仕事とバハのイベに専念していた…
いや、嫁がリターンズしてカード化したんでつい本気だしました
グリームニルR8MAXprpr(資産がないのでsk10)
ガラケーだからボイス聞けないけど私が好きなのは絵だから関係ない
消費税上がったし嫁完成して満足だししばらく流しだなー

バハしてると普通のゲームの時間が食われるので積みゲーが増える増える
しかし懲りずにポケモンバトルトローゼとアローオブラピュタの続編買っちゃうっていう
(増税前だったし…)
トローゼはサーナイトが前作のままだったんで若干しょんぼりですが
ルカリオやコバルオンがアイコン化したのでそこは嬉しいです
しかし相性とコンボにこだわりすぎてこちらの攻撃開始が遅いため中盤すぎから敵の攻撃受けまくってクリアできません
まだプレイ時間10時間もいってないから慣れの問題かなー

アローオブラピュタの続編の影なし先生とキロンの封鍵は
リーダーキャラ育成要素が増えてやりこみ度が増えたんだけど個人的には困る…
リザルトの得点がそのまま経験値になるからいい成績出せればいいんだが
ステージ4の時点でぎりぎりC判定クリアの腕になっちゃったのでバトルモードのステージ2をSクリアしてひたすら経験値稼ぎ
やっと全員レベル2だよー
疲れるんで1回のプレイで3戦くらいしかやる気が出ないからきついよー
多分これで殲滅効率が上がるんで初見プレイでも1発クリアで進めていけるかな
ようやく砲兵強いって分かりはじめたよ
一人いたらあっという間に空中敵殲滅してくれた(もちろん取りこぼしにフォローはいるが
あとは魔法に弱い敵の判別と睡眠させてくる敵の対処か…前作はゴリ押ししてたからなーうぬぬ
遅めの初詣に行っておみくじ引いたら小吉で「同性愛はやめなさい」と書いてあった
いや、3次元じゃ興味ないから!2次元で見るだけだから!
といってもパンツレスリングをネタで見る程度なんだよホントダヨー
ほかの項目もあまりいいこと書いてなかったので結んできた

仕事が年明けから忙しすぎてへこたれそうです
ゲームやっても時間がかかる終盤らへんになると放置する病にかかってきた・・・
WiiU買ったけどニンテンドーランド起動時間1時間もないはずだし
スーパーマリオ3Dワールドも序盤からネコマリオ使えるんでそれだけで満足って感じ
ほんとはクリア後のロゼッタさんが使えるところまで行きたいんだけどね
しばらく欲しいゲームないし積みゲー消化に専念します
いつものごとく自分にとって重要な情報はモバゲのニュースから知るorz

「ムヒョロジ文庫化!表紙は書き下ろし!早期購入特典あり!
あと西先生ジャンプで新連載開始しています!」(←知ってたら本誌買ったよバカー!

HACHIは公式ページで1話立ち読みしたけどこれは期待大ですな
てかバジリスクとかケルベロスとか俺得すぎるんですけど
ギリシャ神話はゲームで少し知ってるし
神撃のバハムートで結構いろんな神話のクリーチャー名だけなら見てるんで
何のハーフなのか当てるのが楽しそうですわぁ(ハチのはわかりやすかったけど
単行本化するのは来年かー・・・乗り遅れちゃったんで気長に待つわー

ムヒョロジの文庫化ですがサイズが小さくなって収録話数も調節して少ない冊数でコンプできるようになってるみたいですね
初見の場合は表紙と第一話の絵のギャップに圧倒されそう(初期のムヒョ怖いし(笑)
普通の単行本と小説版とコンプしてますがやっぱり文庫版も買っちゃう罠
というか買いたくても文庫版のコミックってことでどこに買いに行けばいいのかわからず
頼りにしてる本屋は入荷が遅れてるのか置いてなかったし(そういやネウロの文庫版もみたことない気が)
結局発売2日後ぐらいにアマゾンさんでぽちっと買いました
なんとか早期購入のポストカードは付いてました(・ω・;)
コマサイズ確認するためにパラパラとしか読んでないけど懐かしい&やっぱ面白いです
続刊は店頭で買いたいけどどこか置いててくれないかなー?
また休みに本屋行くから置いてないか確認だけしとこう・・・

追記:近所の本屋に文庫コミック取り扱ってる店ありましたわー
嬉しくてネウロの読み切り版が載ってる文庫版11、12巻買ってしまった
ネウロのポストカードは公式サイトで見れるんで我慢・・・
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]