忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッターの140字では収まらないのでブログで。
しかしすぐ下の記事がゼノクロで止まってるとかすぐ呟けるツイッター便利すぎるな

名探偵ピカチュウは雰囲気からしてted+レイトンじゃんと思ってましたが
実際やってみるとウィッシュルームとかラストウィンドウとかそっち方面を思い出す
舞台アメリカ系だし色々探って話聞いて事件解決。しかも主人公におっさん。
難易度は易しいしポケモン系列だから誰も死なないしゲームオーバーという概念もないのかな?
(ウィッシュルームとラストウィンドウはゲームオーバーの種類が多くて逆にそっちを探すのも楽しい)
探偵系アドベンチャーゲームとしては入門編って感じですが
ポケモンと共存している世界が楽しめて個人的にはものすごく好きです
ポケモンの近くに行くと鳴き声が聞こえてくるのが何とも言えない
そしてなによりおっさん…いえ名探偵がサインを出してくるときの「おい…おい!」っていうささやきがたまらん(おっさん大好物です)
声に慣れたらおっさんまじ可愛いにしかならない…!なんとかしてくれ(末期)
脱線したけどオープニングでさらっと触れている感じからして訳アリすぎる名探偵さんだがこの1作だけで完結するのかな
まだ2つくらいしか事件解決してないんで先が見えない

物語の合間に発生するAボタンのタイミング押しはゼノブレイドでもやったし
ストーリーに関係するという点ではディザスター デイオブクライシス(Wiiソフト)でもやったので失敗するはずがない
(ディザスターのラストバトルで押し間違えて主人公殺しちゃったのが若干トラウマでなぁ…)
タイミング押しは色のついてるゾーンなら成功になるのでゼノブレの突発キズナのB押しよりも楽!
失敗しても話は進むらしいけどとりあえずは成功させて2週目はひたすら失敗パターンを堪能したい

以下ストーリー感想に入るのでネタバレ注意です(まだ序盤ですけど)



オープニングの時点ではおそらく普通だったピカチュウ
しかし…なぜこんなことに…(そこまで悲劇的ではない)
しかしこの声でピカピカいうのはものすごく違和感しかない
まさか話している内容が分かるのは主人公のティムだけとは思わなかった
アニメのニャースばりに話してたらそれはそれで事件だけど
オープニングの映像とティムにしか聞こえないという点で何が起きているのか分かるような気もするけどそっと心にしまってプレイ続行
人間のキャラデザは若干苦手な部類なんだが全世界配信するなら仕方ないか
ピカチュウサインは何もなくても確認したらなにか言ってくれるのか
最序盤エリアはほとんど見てないのでちょっとショックだ
画面上を移動しているポケモンが名探偵の近くにいるときにサインが出るといじられているおっさん、いや名探偵が見れるのが面白い
ポケモン以外にもゴミ箱にハマったりとかもあるので結構芸が細かいなぁと
死んでる!?と思ったらマトマの果汁やらで赤く染まるエイパム
全年齢対象だもんね、誰も死なない推理ゲーというのもなかなか貴重だよなぁ
羽と状況を見た時点で鳥ポケモンの正体は分かったけど1つ1つ証拠を拾っていこう
ペンがないと焦っている男はこの時点ではほぼノータッチなんだが伏線すか?
エリアを移る際にAボタンが必要なのは本当にありがたい
たまに事故って隣に移動しちゃって読み込みにイライラしたりするので。
A押す必要があるの忘れたら困るけどね
移動しているスバメが止まった時に鳴き声でここにいるよーってしてくれるのがなんとも感動的
ポカブは迷子のポチエナのフェイクだったのか?この時点ではあまり意味ないし
ポケモンってコーヒー飲んでいいの?チョコは動物と考えると駄目そうだけど
エイパム→ヤミカラスと思いきやネックレスは行方不明
ミノムッチ、そして減ったゴミ。ミノの中に紛れ込むなんてあるんかーい
やっと探偵事務所へ。名探偵は記憶障害なのね
名探偵は問題児とはいえ耳掴むのはないと思うんですが
所長のパートナーアギルダーって渋くないっすか…
行方不明の父の部屋を探るとかものすごく探偵ものっぽいっす
選択肢がいっぱい出てくると不正解から選びたくなるよね
父の残したメモをもとに洞窟へ。
これ技を回避し損ねたらかなり危なくなりそうなんだがどうなるんだ?(1回目なので成功させてみた)
ティム君大学生ぐらいとはいえ割とひょろいからちょっと危なっかしい
ヒトモシに癒されるだけの洞窟であった(モシモシ~)
図鑑の説明を思い出すとかなり危ない洞窟なのだがいいのかこれ(ヒトモシ、フワンテ、フワライド)
うわーナゾ解き「嘘つきは誰だ」が始まったよー(某英国紳士「私の出番と聞いて」)
20ピカラットぐらいの問題でよかった。
暴走するポケモンの謎はこれから解き明かされていくようだ
おっさん可愛い(ここ重要)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]