忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前記事書いてからものすごい集中力でポケダン∞クリアしました
休みが全部ポケダンで潰れたよ…楽しいけど…
ストーリーが短いとどこかで見たんですがそれは前作と比較しているからであって
これ単体でみると十分な長さがあるよ
(Vウェーブを主人公かパートナーが有利なタイプになるまで仲間モードで日数稼いだり、
 遠征中の敵が強いから仲間のほうで経験値稼いだり、
 パラダイスをいじるのが楽しくて本編後回しにしたりしてたけど…)
ストーリー序盤の技強化が無い状態や道具が揃っていないときは苦行だったけど
システムがそろってきて話が盛り上がってくるとあーポケダンだなぁー…と。
ストーリーアイコン4個目からはやっぱりどんでん返しでした
そこからはもうごり押しというかひたすら階段避難でなんとか行けたというか
やっぱりツタージャは難しいかも(2マス攻撃・壁抜け技ないのがきつい)
パートナーのピカチュウ様々のおかげです
今回はこうそくいどう無双はやめたけど…(救助隊ではよく使ったなぁ…)

プレイ時間 約26時間
主人公 レベル38
冒険回数 59回
(これがどのぐらいの成績なのかよくわからないけど…)
(最近にしてはけっこうごり押しプレイだったよ)
(冒険失敗になったことはなかったけどね)

といかあの世界の主人公全部( )で会話してたけど
( )は全部思っていることだったんだろうか
違和感無いからスルーしてたわ

以下終盤ネタバレあり、未クリアの方は注意

そういえば今回、ひきよせのたまでカクレオン商店のどろぼう出来なくなってたなぁ
階段の近くでどきどきしながら使って「引き寄せられるものがなかった!」と出たときのショックといったらー
カクレオンも学習したのか…

ワンクッション置いたところで本題
最初見たムンナ襲撃映像がでっちあげだったのはさすがに驚いた
サザンドラがどうしても♀にしか見えないんですが♂で声再生できる人はいるのか?
あまりのうさんくささにイズンやパルテナ様の影がちらついて仕方ないんですが…
とりあえずダンジョンでは壁として大いに役立ってもらいました
そして散るのもけっこう早かった(逃亡用で異常に強かったし
キュレムさんどうして主人公には冷ビ→砕くしないんですか?
はっ!まさかこれがやさしさ!?(ただ単に精神体まで壊れる可能性があるから?
しかし動けなくなるまでぼろぼろにして強制送還というのもトラウマものだなぁ
そういう場合はさすがに記憶を消してくれるか…
負の意識とか砕いてもまた蓄積するという無限ループな代物を殴るのか
また大結晶のところへ行くとは思っていたけどそんなの禍々しいものとは

ムンナの姉御肌は味方サイドになるといい人だよなぁ
一番強かったのはシャンデラだけど(ツタージャとビリジオンがよく燃えました
最後のがんばれコールに大神しか思い出せなかったがあれは泣かなかったなぁ
ラスボスは卑怯すぎた。キュレムだけではないと分かっていたけども
回数殴らないとイベントが進まないなんてアイテム無駄消費だよorz
持っていた復活の種3個ギリギリ使い切ってごり押し勝ち
倒したーとしみじみしてたらそういえば別れがあるのを忘れていた
やっぱり時間遡行者や元人間は世界が歪む原因になるのか
いつかまた主人公が使えるように復帰することが分かっててもやっぱ泣くわなぁ
今回名前を思い入れのあるキャラから取ってきてつけたし
キャラの元ネタが記憶に関する話だからパートナーが「私、絶対忘れない」とか
あとフリズムに全員分の声入ってるとかズルすぎだわ
キュレム早く来てくれーとスタッフロール見てたけど…来なかった。
前作のディアルガチート的なものないんですか!?
そしてエンディング後、パートナー操作に。
えぇぇぇぇ!?いつ復帰するの!?
これからポケダン詰んでレイトンVS逆裁やらないと配信エピソードに間に合わないのに!
「社長が訊く」によると丁寧に遊んで30時間…
画面を隅々までタッチしてナゾは全部回収するから絶対超える…うん…
裁判パートを攻略サイト見ながらやってもそんぐらいだろうなぁ
年内に配信期限が提示されたら最優先でやるかなぁ
なんなんだろうこの無気力感(やり始めれば楽しいけどね)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]