忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に何があるのか?
それはもちろんゼノブレイド&ゼノブレイドクロス発売ですよ
4月2日ゼノブレイドNew3DSリメイク発売
4月29日WiiUゼノブレイドクロス発売

ただでさえ少ないゲームプレイ時間を無駄にしないために今のうちに積みゲーを消費したいのですが
毎日バッジとれ~るセンターを起動するだけで満足してあとはネット浸り
(今日の更新でハンマー台追加されてワロタ)
それ以前に4月、5月に神バハでグリームニル出るイベ出されたら詰む
据え置きゲームは待ってくれるけどソシャゲは待ってくれないから・・・

今日は休みだったのでやっとシュルクアミーボ捜索に行けました
この1週間にいきなり夜勤から昼出に変わったので眠くて寄り道どころじゃなくてorz
昼出だと店の開店時間と出勤時間の兼ね合いで寄り道が10分しかできなくて辛い・・・
夜勤は寝る時間をずらしたらどうとでもなる(眠いけどね
捜索結果:近隣のシュルクアミーボ全滅
発売日は早出で無理だったけど翌日に見にいけばよかったなぁ
ゼノブレイドクロス本体セットときせかえプレートNo.059(ゼノブレイド)は予約できたので無駄足ではなかったはず
きせかえプレートはなんとか予約できてよかったー
規模の割には穴場っぽい電器屋をみつけたので今後お世話になろう(会社の帰り道だし

アミーボ1体3000円ってなんだよくたばれテンバイヤー
悪態つきたいほどネットオークションで高値取引されてるよ
というわけでフィギュアなしの読み書きだけできるカード型(予定)アミーボ発売はよ
PR
ちょい前からツイッター始めたので書きたいことは全部そっちへ行っちゃってます
@nopondance が私の垢です(直リンしない罠

ポケモンαサファイアはなんとかエピソードデルタまで終わりました
チャンピオン撃破からのデルタ終結までが長いのなんの
場所移動が多く感じたのがダレかけた原因かな
私はそらをとぶじゃなくていちいち大空を飛ぶで移動してたもので・・・
(てもちにラティアスさえ入らないなんてorz地図は頭に入ってるから迷うことはない)
ポケモンリーグはラグラージ、キノガッサ、アメモース、トドゼルガ、マッスグマ、キノガッサで行けました
キノガッサとメガラグラージ様様でした(困ったらメガシンカみたいな感じだったよ
ポケモンリーグ以外はメガシンカ?なにそれおいしいの的な感じでキノガッサ使用。
2匹いるキノガッサは片方が特性テクニシャン&きのこのほうしでエンディング後の伝ポケ捕獲用にレベル上げしているだけというね
戦闘特化キノガッサはきのこのほうしの存在を忘れて進化させちゃって
代用にアメモースにのしびれごなで延々ボール投げて捕まえられたらラッキーみたいな。

GBAルビー時代の高レベルバシャーモ&サーナイトでごり押ししていた頃が懐かしい
あのころは学習装置が持っているポケモンにしか効果がなくてこの2匹だけが育ってて云々
残りの4匹はバシャサナが倒れた時の回復盾&秘伝枠です
エメラルドのリメイク来たら今度はキモリにするけどキノガッサの便利さを知ってしまっててもちから外せなさそうな予感
喪中なので慎ましく過ごす正月でございます
福袋買いに行ったりはしてるけどお飾りはナシだし年賀状も来ないし初詣も行かない予定
おみくじ引くのが恒例行事みたいな感じなんでちょっとしょんぼり
まぁいつも成人の日前後に行ってたからあんまり正月っぽい感じはない

ポケモンαサファイアがぜんぜん進められてなくてやっとキンセツジムクリアしたところ
正月の福袋待機列で親子三人(父、母、息子)でポケモンやってる一家がいてしかもかなり廃プレイヤーだったんで刺激されました
親子っつっても息子さんは高校生ぐらいだかんな!(久々にリアル世界でポケ廃の人に会ったわー
正月休み中にできるだけ進める…ネトゲと神バハがイベント中で厳しいけど
てもちがキンセツジムの時点でヌマクロー、キノガッサ、アメモース、ヤルキモノ、マッスグマ、メタング(配信色違いのヤツ)
ヌマ・ガッサ・アメの3体しか確定してない
マッスグマはものひろい等の雑用要因なので戦力になれない
キノココとナマケロを入手した時点で後々役割が被ると気づけばよかったorz
そらをとぶ枠がいないんでチルタリスかフライゴンかボーマンダあたりを候補にあげておくかなぁと
一番の問題はそらをとぶが解禁になってからすぐ飛べるのがチルットしかいないこと
そういや今作からチルタリスとボーマンダはメガシンカするのか
フライゴンはポイーで(←
あとエルレイドにすべくラルトスも育ててたけどめざめいしの入手が当分先なのでボックス行き
エスパータイプがいない旅は初めてなんでちょっと新鮮
会社の営業さんメインの忘年会(少人数)でニコニコと愛想振りまいてきました
私は出来上がっている人たちの話聞いてるだけで十分楽しいんで飲み会は苦じゃないです
まぁ強制的に飲ませにくる人がいないからって理由もある
夜勤明けで少し寝て起きたら飲み会の時間になるので寝不足で酒が回る回る
ちびちび飲んでたら顔が赤いだけで済むけど数分で3口以上飲むとフラフラします
でもしばらくしたらある程度復帰します(まぁジュースで割ってるカクテル系だしね
家で飲まないんでどれくらいのペースがいいのかいまだによくわからん
もう25歳なんですけどねー。初めてお酒飲んだの社会人1年目じゃなかったっけか
ある程度飲める人うらやま。
まぁ酒豪の格好の的になるんで肝臓は労りたいと思います

ゲーム関連でいうとポケモンのアルファサファイアを買いました。
リメイク前はルビーをやってたけどαサファイアはストーリー中でラティアスが仲間になると聞いて。
むげんのチケットでラティオスも後々手に入るけどね(でもラティアスが可愛い
御三家はミズゴロウを選びました。選んだことなかったので。
しかしラグラージがメガ進化したらキm(自主規制)強そうなのは強そう。うん。
ルビーとエメラルドで合計3週以上ホウエン旅してるのでマップは分かるーナツカシイわー
そしてどうあがいてもラルトスを捕まえたい。図鑑ナビ様ありがとう。
何匹か捕まえたけどあんまりモンスターボール買えないし♂シンクロさみしがりでエルレイドにすることにしました
ミツル君がメガエルレイド使うのに自分も使うのかよーって感じですけど
でもXYでメガサーナイト使いたくてサナたんてもちに入れてた。(チャンピオン戦でびっくりした
エルレイド使うのは初めてです。めざめいしいつ手に入るかなー
てもちもあんまり使ったことがないポケモンにしたいー悩むー
ゴールデンボンバー全国ツアー2014キャンハゲ行ってまいりました
ていうかこれのために年一回取れる週休使っちゃいました
昼型の生活に戻すのに1週間かかったんで取っててよかったです

広島2日目の日曜日に参戦しましたが2日間どっちも行く人多いんだね
広島に限っては2Fスタンドの上のほうは空いてたので一般参加でも可能ではあったけど。
妹の付き添いって感じでしたがめっちゃ楽しめました
アルバムを3週(好きな曲は数十回)ぐらいしか聞いたことがないにわかですが
主に1Fアリーナ席の先輩方の動きを見様見真似で動いて跳んで叫びました
三半規管が弱いのでヘドバンは遠慮気味で…
スタンド席は一般参加の初心者が多い感じで「観に来た」って感じの子がちらほらでしたね
うぱさん側だったんでフリやってるかどうか確認されるのがなんか申し訳なかった(棒立ち歓迎とは言ってもなぁ
やっぱ間違ってもいいからフリもやってこそゴールデンボンバーのライブだと思うます

ネタバレ厳禁なので内容に関しては書けないんですが台本にない絡みとか
ファンの声かけに反応してくれるってところだけでなんかいちいち感動してました
そこに「居る」んだなぁって。私基本ゲーマーなんで2次元に入り浸ってる時間が長いもので。
この絡みとか偶然の産物を見るために2日間とも行くのかなぁと思ったら納得

来年も全国ツアーが開催されるなら是非行きたいです
でもまだ空いてるからって東京近辺まで飛ぶのは社会人にはきついです、妹よ…。
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]