忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すれ違いといっても勿論3DSのすれ違いMii広場のことですけど。

朝、いつものようにゼノブレスレを確認し
10時ごろ「すれ違い広場のパネルにゼノブレイドきたあああ」の新着レスを確認

はいはい煽りさんお疲れさまです(3DSをネットにつないでいたが更新のお知らせがまだ来てなかったため)

夜勤明けのため寝る

起きてスレを再確認
レスがたくさんついていたのでようやく本当だと気づく

wktkしながら本体更新、広場更新

「ヒロイン」のパネルをゲット!

orz

新パネルは「ヒロイン」「Newマリオブラザーズ+ルイージU」「ゼノブレイド」「ゼルダスカイウォードソード」の4種みたいですね
ゼノブレ今更感があるけどまぁ流れをくんだ新作が開発中だしね
パネルはゼノブレのパッケージの絵ってプレイ済みの人なら見ただけでワクワクするけど知らない人はぽかーんだよ
完成したらどうなるのかは楽しみ(製品版放置みたいに昼夜切り替えかな?)

あと個人的にゼノブレパネルより重大ではないけど遊びも追加。(結構重要だろ
ただし課金。(まとめて買うとお得((もちろんまとめて買うけど
「シューティング」「合戦」「ガ~デン」「迷宮」の4つ
紹介だけの時点では迷宮が一番面白そう
ただ欠点は広場に10人溜まるごとに最大6つの遊びも消化しなくてはならないこと…
遊んでないとまだ遊んでいませんがよろしいですかのポップアップ…!
あぁ恐ろしい&もったいない!(週末の休みぐらいしかすれ違いできないし
最近トモコレのために毎週末ショッピングモールに出かけてますが歩きながら遊び消費危ないんだよね
立ち止まろうにも母を引き連れているのでその間何もせず立ちっぱなしというのも申し訳ないし
通勤ですれ違える人うらやましい(車だから無理


*追記*
約1か月(毎週日曜日のすれ違い目的の買い物)でゼノブレパネルコンプできましたー
ほかのピンクパネルやマリルイ4パネルに浮気したりしたけどゼノブレ優先でなんとか・・・。
やっぱり完成アニメーションは昼夜切り替えしてました
昼は黄色の子ノポンと水色のノポン(多分モブのノポン)がウゴウゴして
夜は日中寝ていたリキが(水色ノポンに蹴られて)動き出すって感じですね
左を向くと機神兵のジャンク、右奥にはシュルクとフィオルン(背を向けている&動かない)
シュルクとフィオルンが初期装備なのに何か違和感を感じました(ゲーム中はしょっちゅう装備変えるし
全面的なノポン押しの影響で新規購入者が増えるのを待ってるも~
PR
ルイージマンション2珍しく攻略見ずにクリアしました(あ、蜘蛛だけは積んだので見た
いや、ペパシルの「このシールないと絶対にボス倒せない」感が酷すぎたんや…

全テレサ、宝石、星3つクリアはさすがに攻略本見ます
十字キーでルイージが叫ぶのに最後まで気づいてなかったよ…
エンディングはあっさり感があったけどそういや初代もあっさりしてたなぁ(兄さんが戻っただけだし
終盤ネタバレは続きから書きます

その他近況
・ハウステンボスの「ドムトールンの秘宝」の解答公開まだー?
これたぶん忘れられてるなぁ…。一応クリアできる程度に解いたから私はいいんだけど。
・レベルファイブダウンロード半額で「奇跡の仮面+」とダムレイ号買ったー
「仮面+」は無印クリアしてるし買っただけです。うん、記念に。
ダムレイ号は設定気になってたんで買いました。序盤の手さぐり感と少女でいろいろと泣けた
ちょっとやったあとで人気投票のギャグ外伝見たので腹筋がちょっと鍛えられた
・ポケモンのフェアリータイプ追加に衝撃走る
しかしサーナイトたんがエスパー・フェアリーになったからにはさっそく使ってみたいです
性能は二の次です。XYは外見重視パーティにしようかな
・スマブラXの参戦キャラにも驚いたけど見る専なのでスルー
・モノリスソフト新作の映像が流れた瞬間に来た!と思ったけど機械成分多すぎて燃えられない
ゼノブレも最初はまったく買う気なかったしトレーラーの追加に期待
その前にWiiU買わねばー
・マリオ&ルイージRPG4の発売日が1か月後でビックリ(7月18日かー
今回のアートワークのあくびルイージが可愛すぎる
新たに公開された映像で初代思い出した。初代は3週もやったなー
クッパ様安定の洗脳参戦にいろいろと懐かしさがこみ上げてきます
3Dマップに2Dドットキャラみたいですね。初見でなんか違和感があったのはそのせいか
今作もルイージいじりに期待。プレイヤーも下画面で直接いじるけどね!
シリーズ経験者用のエキスパートチャレンジもあるけどクリアできる気がしません。

ルイージ30周年パックが今更ほしいなーとか思ったけど予約開始日5月末だったのか…
発売日当日に駆け込み購入してやりますとも
買えたら今の発売日当日からずっと現役のアクアブルー3DSを引っ越ししたい
キャンペーンで当たったちょっとマリオな3DSあるけどもったいなくて使えんのよね…
放置しすぎたー
まぁ書くほどのネタがないというのもあるけど

*近況*
トモコレ新生活にはまりすぎて他ゲーム絶賛放置中
人数が30人以上に増えないのでレイトンキャラを作ってみたがネットにあった先生とルーク、レミさん以外似ない。
いまんとこユラ、カティア、アロマだけ自作したが似ない(アロマさんの前髪パーツなんかないしー
あとはルーク改変して青年ルークぐらいしか思いつかないのだが作りやすいキャラいたかなぁ
斬撃のレギンレイヴのMiiを作っている人がいるのでそこから持ってくれば10人以上増やせるが
今後の人間関係を考えるとちょっとどうしようかなと躊躇している

ルイージマンション2はあと少しでラスボス(オバ犬かわゆすぎる
レイトンVS逆裁 プレイ時間1時間から全く進まず(配信エピソード配信終了とかない…よね?
「Aの遺産」起動すらせず(私の中ではまだレイトンは…終わっていないのだよおぉぉぉ!(←
おかげで「VS」の設定画集とレイトンの公式ファンブック買ったのにネタばれすぎて読めてないっていうね
ニンドリのインタビューとかも読めずじまいだよ

そんな感じなのにニコニコで無料配信中だったテガミバチがやっぱり面白くて今更収集してしまったよー!
当時はムヒョロジとネウロ買ってたから買うものは増やさないでおこうとしてたしなぁorz
やっぱ世界観が素敵だった
「秘宝」のまとめ疲れたー
こちらはハウステンボスのレイトンコラボに関するあれやこれやをひたすら書きます。

入場してから各地に垂れ幕があったりポスターがあったり(私の場合は先生着ぐるみと運よく遭遇)で
テンションあがりっぱなしでした
「秘宝」のチラシは入口付近にしか置いていない模様。欲しい人は回収をお忘れなく。
レイトンズキッチンは外装が「L」マークで飾られていて初見で思わず「おぉ!」と驚いてしまった
入口には「秘宝」のパネルも置いてあるしレミさん以上に写メ撮りまくりでしたー
店内に「永遠の歌姫」公開あたりで出されていたグッズがガラスケースに飾られていて
そのなかにアミューズメント限定の顔クッションがあったので「言い値で買おう」状態でした(欲しかったなー
そしてバックミュージックはレイトン教授のテーマ等のレイトンサウンドが…。
ナゾトキラリーの休憩がてらに入ってロイヤルミルクティーを妹が飲みましたが美味しかったそうです
なお「花束」のラリーのスタンプは入口に置いてあるので勝手に押して行こう。

ハウステンボスのオリジナルグッズ販売はネットに載っているもの+レイトンとルークのSサイズ人形でした
他にはイナイレグッズ多っ!って思ったんですがそんなに人気すごいんすねぇ(←
あとはダンボール戦機のグッズでしたねー
昔のレイトングッズ再売しないかなーと思ったけど最近新シリーズ用に復刻したぬいぐるみだけだったなー
買ってなかったから先生買っちゃったけども
ブック型クランチチョコの箱はナゾトキラリーのクリア特典をしまうのにちょうどいいですよ!(←
ふと思ったけどプリントキャンディーで合法的に先生とルークをprprできるんですね
イチゴ味だったのでやめたけどペロリストの方はチャンスですよ(何がだ
そしてとりあえずクリアファイルを買ってしまう罠。ドムトールン関係の色んなものをしまうのに活躍しましたがね

日中は茶色の冊子を持ってナゾを解いている人が結構うろうろしていてファンにしろそうじゃないにしろ
同志がいっぱいいてなんか嬉しかったです
ハウステンボスのレイトン教授コラボイベント
「レイトン教授とドムトールンの秘宝」「ルークとトリコロールの花束」現地へ行ってやってきましたよー
両方やってだいたい3時間ぐらいかかったかなー
なんてったって関係ないエリアまで調査に行ったからね!(ドンッ!
ナゾトキラリーでもらえる冊子に「ナゾに関するネタバレをネットに載せないでね」と書かれているので
ナゾの中身以外は参考として書いてもいいのかなー

とりあえずここからネタバレ伏せ感想。以下「秘宝」と「花束」と略しますん。

ナゾトキラリー「秘宝」「花束」の参加受付はウェルカムゲートから道なりに行ったナイアンローデ城内と
アトラクションタウンのキンダージム(レベルファイブ15th記念のミュージアムの旗が目印)
の2か所でやってます
宿泊した翌日だったので私はキンダージムで受付しました(入場ゲート付近まで戻るの面倒だし
「秘宝」はナゾの書かれた冊子、「花束」はスタンプカードが配布されます
ラリーのゴール地点は「花束」がキンダージム1F、「秘宝」がキンダージム2Fです

○ルークとトリコロールの花束
スタンプカードに書いてあるナゾ風なお店紹介をヒントに
ルークの帽子(青いキャスケット帽)をかぶったスタッフさんにお花のスタンプを貰う初心者向けラリー。
全部で9か所ありますがスタンプがビンゴのように1列そろったらゴールです。
効率よく回る&全部押したいなら入場ゲート付近のお店もスタンプ対象店なので
ナイアンローデ城から受付してスタートがオススメ
クリア特典の缶バッヂは(私の時は)絵柄が3種類あったので集めたいなら3回受付・・・?
一部ヒントが微妙な施設があるんですが
そんなときはガイドブックでエリア内の施設紹介を読めば徒労せずにすみます
私は時間の都合上7つまでしか押せませんでしたがスタンプコンプは難しくないです

○レイトン教授とドムトールンの秘宝
配布された冊子(ストーリー的には日記)のナゾを解きながら秘宝(現実的にはとあるキーワード)をみつけるラリー。
第一、第二、最後のナゾというように段階があって第一のナゾを解いて第二のナゾが載ったアイテムを受け取り、第二のナゾで入手した「カギ」を使って最後のナゾを解いて秘宝(キーワード)を見つけ出します。
キーワードをゴール地点のタブレット端末に打ち込めばクリアです
エンディング観賞が5分ほどあるので時間に余裕を持って。
ナゾがどうしても解けない場合はラリー受付の方からヒントを3回まで聞けます
筆記用具がないと厳しいです(受付の人から貰えたかもしれんけど
ネタバレが禁則事項なのでアレですがナゾの内容はレイトンシリーズをやっていれば分かる。
解けるか解けないかは別として。
効率よく回るなら第一のナゾは簡単なものだけとりあえず解いて
現地調査で答えをみつけたほうが早い(ナゾ解けよと
第2のナゾはハウステンボスに来たことが無かったらどこに行けばいいか分からないかもしれない。
最後のナゾは無駄足を踏む人を出したくないのでネタバレますがワールドバザールとスリラーシティ内を探せばある。
ヒントを深読みしすぎてハーバータウンの奥まで行ったけどなにもなかったよ!(時間がかかった原因
ナゾよりも現地調査が大変でしたorz
クリア特典のメモ帳は先生の立ち絵+ドット罫線のミニメモです(これは1種類だけです

「秘宝」「花束」両方クリアしましたが「秘宝」の難易度に泣かされました
帰宅時間の関係で本当にヒント聞かなきゃ無理!ってとこまできましたからね
聞きに行く途中で答え見つけてなんとか自力クリア。疲れ果てて帰りの車中では爆睡(←
いやーナゾ解きは原作ゲームでするのが1番ですわぁ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]