忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにゲーム関連の情報で興奮しまくりましたよ
スマブラ3DS/WiiU版にシュルク参戦決定(ダンバンさんも切り札で!
勇者リキもシュルクの切り札だけでなくアシストとしても登場
物理技もエーテル技(のようなもの)も回復技も使えるリキは最っ強の勇者だも!
ただし私はメリアちゃんのほうが好きです(スターライト☆ニー!
とりあえずパーティメンバーだけでもフィギュアとして立体化してほしいなー
フィールドはガウル平原が追加になってたまに黒フェイスがちょっかい出しにくるらしい
そこはゾードかバルバロッサさんな気がするが細かいことは気にしない
参戦映像で「穏やかじゃないですね」としゃべったことにこっちが穏やかじゃない
クエスト受注時に何度も見て頭に残るフレーズなのにセリフ(ボイス)としては搭載されていなかったんですよ!
なにはともあれバックスラッシュで吹っ飛んだクッパ様に合掌
任天堂オールスターズに囲まれるシュルク(とリキ)とか 心が・・・騒いできた!
でも格闘モノ苦手なんで見る専になりたい
買うとするならWiiU版かなHD画質ガウル平原見たい
好きキャラとしてはロゼッタもパルテナ様もいるし損はないんだけどね

もひとつNew3DSが出るにあたりパワーアップしたCPUなどなどを活かしたNew3DS版リメイクゼノブレイド
あの99:59(プレイ時間カンスト)の大冒険が掌の中に・・・!
これが・・・モナドの力なのか!(データ最適化と技術さんたちの力です)
初めて携帯機のスピーカーから音を垂れ流しでやるゲームになりそうだ
聞きづらかったらヘッドホンにするけど。
本体は先に買っておきたいけどモナドレッドカラーとか専用着せ替えが出たら泣けるので待機。

ニンチャン唯一のプラチナ評価継続ソフト&続編ゼノクロ誠意作成中とあって大盤振る舞いでした
さて、積みゲー消化しないとルビサファリメイクにリメイク版99:59とフィールド5倍になったゼノクロがくるな・・・
PR
昨年は一等のピカチュウクッションを当ててしまったので今年も懲りずに挑戦
I賞×2という微妙な感じでした
スマフォを持たぬゲーマーがイヤホンジャックアクセサリーを貰うと写メみたいになるよ!
3DSに差すとむっちゃ邪魔なピカ様
今はパソコンのマイク用端子に君臨して間違えてイヤホンを差さないようにガードしていらっしゃいます
デデンネは普通に3DSの充電器のコード束ねました
オマケのコードマーカーはパソコンと携帯の充電コードにつけてみた
充電コードって色々あるからどれがなんなのか一瞬分からなくなるのよね

*追記*
今更WiiUゲームパッドにイヤホンジャックがあることに気づきピカ様は安住の地を得ました。
白に黄色なんでいい感じに目立ってます
ただしゲーム中は目障りな模様。

マリオカートWiiのネット対戦終わっちゃって残念だったけど
マリオカート8が楽しいので個人的には気にしてないです
それよりも斬撃のレギンレイヴのオンが終わったほうがショック大きいんだが
基本野良でも共闘が楽しかったんだよ・・・

マリオカート8はいろいろWii版から変更点がありますが
とりあえずオートドリフト廃止は悲しいなぁ(3DSのマリカ7にもなかったけど)
マニュアルドリフトだとアイテムとドリフトと両立させるの大変なんだよなぁ
まあまあ慣れてきたけどバナナでガードしてるときにミニターボ発動させようとして間違えてバナナ落としてしまう(特に混戦時
バナナor甲羅なくなったのにアイテムボックスとるまで気づかず押しっぱなしもある
もう一つはバイクの自力ウィリー廃止
キノコ使用するとウィリーの動きにはなるみたいだけど自分でウィリーして加速はなし。
その代りスーパーミニターボ(オレンジ火花)が使えるようになったようです
私はカート派だからそうなのかーぐらいだけど
3DS版からはコインシステムとカート+タイヤ+カイトのカスタマイズの輸入
カスタマイズぶっちゃけ嫌いだったけどメイン性能はカートとキャラ重量で決まるからそんなに気にしなくなった
反重力状態はときどき画面が見づらいけど青い光がきれいだからオッケー(←
ぶつかって加速楽しいです

新キャラはベビィロゼッタがとにかく可愛いです
スピードがあんまりでない軽量級使うの苦手なんですがメインキャラにしたい感じです
ピンクゴールドピーチ?知らんな(重量級なんで速いのは好きです
クッパ7人衆は非常に使いにくいです
お前ら敵だっただろーと思うと気持ちが入らずに1位じゃなくてもいいかーと諦めモード入ります
ハンコ回収のために全員グランプリ優勝させようとしてますがあと残りがクッパ7人衆+Miiで
いままで連勝してたのにレミー使用で初総合2位になってしまってお前ら嫌いだーとなりました。
個人的な恨みですみません。
スピード重視でカスタマイズしたら普通に勝てました。あんときは運が悪すぎた。

珍しく休みの日だけでなく仕事から帰ってきて寝る前にもグランプリを2回ほどやるんですが
ゲーム起動時のエンジン音がいいよねと父に気に入られてしまって
「今日はマリカやらないの?」といわれるように・・・
あと父もこっそり一人でやりたいみたいです。ゲームやるのは初代スーファミのマリカ以来って感じです
システムの変更点を逐一説明するのは大変だった
初代はミニターボとかアイテムでガードとかないもんね
リモヌン操作を教えたけどリモコンもヌンチャクも使うたびしまっちゃう私・・・
なんか電池入れっぱなし&プラグさしっぱなしってもったいない気がして。
WiiU自体の起動方法も私しか知らない状況だしどうなることやら
ブログに音沙汰が一切なかったその間、ブログの主は仕事とバハのイベに専念していた…
いや、嫁がリターンズしてカード化したんでつい本気だしました
グリームニルR8MAXprpr(資産がないのでsk10)
ガラケーだからボイス聞けないけど私が好きなのは絵だから関係ない
消費税上がったし嫁完成して満足だししばらく流しだなー

バハしてると普通のゲームの時間が食われるので積みゲーが増える増える
しかし懲りずにポケモンバトルトローゼとアローオブラピュタの続編買っちゃうっていう
(増税前だったし…)
トローゼはサーナイトが前作のままだったんで若干しょんぼりですが
ルカリオやコバルオンがアイコン化したのでそこは嬉しいです
しかし相性とコンボにこだわりすぎてこちらの攻撃開始が遅いため中盤すぎから敵の攻撃受けまくってクリアできません
まだプレイ時間10時間もいってないから慣れの問題かなー

アローオブラピュタの続編の影なし先生とキロンの封鍵は
リーダーキャラ育成要素が増えてやりこみ度が増えたんだけど個人的には困る…
リザルトの得点がそのまま経験値になるからいい成績出せればいいんだが
ステージ4の時点でぎりぎりC判定クリアの腕になっちゃったのでバトルモードのステージ2をSクリアしてひたすら経験値稼ぎ
やっと全員レベル2だよー
疲れるんで1回のプレイで3戦くらいしかやる気が出ないからきついよー
多分これで殲滅効率が上がるんで初見プレイでも1発クリアで進めていけるかな
ようやく砲兵強いって分かりはじめたよ
一人いたらあっという間に空中敵殲滅してくれた(もちろん取りこぼしにフォローはいるが
あとは魔法に弱い敵の判別と睡眠させてくる敵の対処か…前作はゴリ押ししてたからなーうぬぬ
遅めの初詣に行っておみくじ引いたら小吉で「同性愛はやめなさい」と書いてあった
いや、3次元じゃ興味ないから!2次元で見るだけだから!
といってもパンツレスリングをネタで見る程度なんだよホントダヨー
ほかの項目もあまりいいこと書いてなかったので結んできた

仕事が年明けから忙しすぎてへこたれそうです
ゲームやっても時間がかかる終盤らへんになると放置する病にかかってきた・・・
WiiU買ったけどニンテンドーランド起動時間1時間もないはずだし
スーパーマリオ3Dワールドも序盤からネコマリオ使えるんでそれだけで満足って感じ
ほんとはクリア後のロゼッタさんが使えるところまで行きたいんだけどね
しばらく欲しいゲームないし積みゲー消化に専念します
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]