忍者ブログ
主にゲームについて呟いているブログ。ツイッターに移行しました。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものごとく自分にとって重要な情報はモバゲのニュースから知るorz

「ムヒョロジ文庫化!表紙は書き下ろし!早期購入特典あり!
あと西先生ジャンプで新連載開始しています!」(←知ってたら本誌買ったよバカー!

HACHIは公式ページで1話立ち読みしたけどこれは期待大ですな
てかバジリスクとかケルベロスとか俺得すぎるんですけど
ギリシャ神話はゲームで少し知ってるし
神撃のバハムートで結構いろんな神話のクリーチャー名だけなら見てるんで
何のハーフなのか当てるのが楽しそうですわぁ(ハチのはわかりやすかったけど
単行本化するのは来年かー・・・乗り遅れちゃったんで気長に待つわー

ムヒョロジの文庫化ですがサイズが小さくなって収録話数も調節して少ない冊数でコンプできるようになってるみたいですね
初見の場合は表紙と第一話の絵のギャップに圧倒されそう(初期のムヒョ怖いし(笑)
普通の単行本と小説版とコンプしてますがやっぱり文庫版も買っちゃう罠
というか買いたくても文庫版のコミックってことでどこに買いに行けばいいのかわからず
頼りにしてる本屋は入荷が遅れてるのか置いてなかったし(そういやネウロの文庫版もみたことない気が)
結局発売2日後ぐらいにアマゾンさんでぽちっと買いました
なんとか早期購入のポストカードは付いてました(・ω・;)
コマサイズ確認するためにパラパラとしか読んでないけど懐かしい&やっぱ面白いです
続刊は店頭で買いたいけどどこか置いててくれないかなー?
また休みに本屋行くから置いてないか確認だけしとこう・・・

追記:近所の本屋に文庫コミック取り扱ってる店ありましたわー
嬉しくてネウロの読み切り版が載ってる文庫版11、12巻買ってしまった
ネウロのポストカードは公式サイトで見れるんで我慢・・・
PR
田舎だし予約してたんであっさり買えた。まぁ朝8時開店の店に9時ごろ行ったんだけどね。
夜勤帰りの朝7時前ごろにその店の前を通ったら既に3人ほど店の前で待機してたのは吹いた
なお前日23時ごろにはダウンロード版が解禁されていた模様。
わたしの3DSLLにはマリルイ4入ってるんで無理・・・。

主人公の名前を相も変わらず悩んで繰り返す感じの名前にしよう!となった結果
ロロになりました(四角×2じゃないよ!「ろろ」だよ!
ほんとはリリィがよかったけどボカロにいるからなんか微妙かなとか気にしてみた
しかし開始数分で仲間内からロロりんと呼ばれるはめに
新御三家はフォッコにしようとしてたんだけどフラゲ画像で最終進化見たらアレな感じだったので
仕方なくケロマツに(ハリマロンはどう見ても防御型っぽいしなー
初代御三家はヒトカゲの予定
X買ったんでメガ化したら黒くなってドラゴン付加するけどまぁいいや
アチャモ貰うけどホウエン地方でだいぶお世話になったので今回は後回し・・・
なるべく使ったことがないポケモン&新ポケ優先で進める予定。

森を抜けるところまでしか進んでいないが仲間が自分の進行に合わせて動き出すのはなんかすごいと思った
処理能力が格段に上がってるんだなぁ(GBAの画面を思い出しながら
あと立体化したピカチュウが可愛すぎてポケパルレ専用に確保したいところ
ピカチュウボイスはアニメの声を使用するとか優遇すぐる・・・
早くサータイトたんを撫でくりわましたいです(てかラルトスどこかで出てくるの?
よくよく考えるとこっちはなつき度の可視化か・・・。
スパトレは努力値が可視化されたということで便利
紙にひたすら正の字を書いていたあの頃・・・(ただし大会に出そうと鍛えていた4体のみ
従来のひたすら倒すのに飽きたとき&サンドバッグ自動強化で作業が捗りますな

あとポケモン捕まえたときも経験値が入るのには「!?」ってなった
序盤はありがたいよねー
ローラースケート使用中にポケパルレのポケモンがコロコロするのも笑った(特にアチャモだったんで
PSSはつないだ直後から通りすがりの中にフォッコ最終進化をてもちにしている人がいて吹いた
当時まだ発売日の朝の9時だったんですけど!私まだ始めて5分だよ!早すぎるよ!

さてぼちぼち進めますかぬ
レイトン7作目その名も「LAYTON7」が発表されたよー
今のところ「レイトン」と付ける意味がワカラナイヨー
ガチのロールプレイングってどういう事なの・・・

レベルファイブビジョンで発表されたみたいですがそのとき私はもちろん仕事中ですよ
レイトン(の世界観で楽しめる)7(人?の人物をロールプレイングするゲーム)
↑第一報はこういうこと?
エルシャールレイトンとルークトライトンがわちゃわちゃするゲームじゃないと買わないよ(←
新しいことに次々挑戦していく会社だからゲームすること自体が難しくなってきた私にはもうついていけないです
近々連休とるのでそのときにようやくレイトンVS逆裁か「Aの遺産」をスピードクリアしようと思ってるのに

レイトン7・・・
誰かの感想をみたけどレイトン教授ロワイヤル的な刑事・犯人・市民の役割を与えられて
それぞれの目的を遂行して何かを成し遂げる・・・
みたいな。
よくみると対応機種にアンドロイドもあったし新しくなったオフラインレイロワですか・・・?
レイロワ楽しかったけど儲からなくて終わっちゃったしね(300円でイベ順位ギリ100位取れたなぁ

とりあえず携帯を気まぐれにスマホに変えるまではL5ゲームは楽しめないということでよろしいっすね
メリットがLINE使いやすくなるぐらいしか思いつかんし
スマホのゲームどハマリしそうだからあんまり変えたくないんだよねー
有名どころだとナメコはスルーできるがパズドラが危ない気がする
世間が夏休みになってショッピングモールで3DSのすれ違いがはかどるのはいいんですが
社会人は夏休み関係ないんで全然実感ないです
まだ社会人2年目ですけどねー

最近買った漫画の「レイトン教授と小さなナゾ」が可愛くて満足でした
てか「ユカイな事件」が終わってからまた別コロでレイトン漫画連載されてたのね
知ってたら本誌買ったのに
こんなにほんわかした漫画があの別コロ内で掲載されていたとは・・・
ギャグなしの真面目路線なのでピュアなファンの方買いです!
「ユカイな事件」のほうも女性がうわぁ・・・となるような小学生的下ネタはなしなので(L5監修だし)
関連作品としてついでにお買い上げどーでしょうか、と。
(というか桜ナオキ先生新しく連載してたんだね・・・ホラー路線とか考えられん)

レイトン書籍といえば「ふしぎ!なぜ?科学の話」シリーズ
1年生から6年生分まで出てますよー
私はまだ5、6年生分買えてないけどファンなら表紙目当てで買いましょう。書き下ろしですよ
内容はいわゆるなぜなにブック理科編ですが理系の私でも知らないことがあったんでタメになります


ゲームのほうはいまだに「Aの遺産」どころか「レイトンvs逆裁」を触りもせず
トモコレを惰性プレイしながら30周年パックを買ってしまったマリルイ4を
旧3DSからルイージ柄3DSLLに引っ越してプレイ中(LLって重いね・・・
あールイージ可愛いよ、ルイージ
ネタバレが怖くて読めないレイトンファンブックのことなんか忘れてしまいそうだ(これ書くの何回目だよ
マリルイ4のあとはポケモンXYまで欲しいゲームないし攻略ガン見で遺産とvsの消化できるかなー
買えましたー
発売日の約1週間前にネットで予約受付再開していたとこがあったので滑り込みでゲット
定価だけど転売価格で買わされるよりマシ

実物を見たときはホンマに可愛くて変な悲鳴が出そうだった
裏面もルイージまみれ&30周年ロゴ付きで嬉しかったです
よく見ると兄さんがいたりいなかったり…



ブログ内検索
忍者ブログ [PR]